3/26(日)「第47回日本少年野球春季全国大会」の代表決定戦(千葉・群馬県支部)がJR東日本柏野球場で開催されました。

初戦の相手は夏の全国予選の代表決定戦でも戦った群馬県支部の高崎ボーイズです。

夏・春と連続出場を狙った流山ボーイズでしたが、規定回(6回)を4-4で終え、延長戦の結果、残念ながら6-7Xで敗れてしまいました。

しかし3時間に及ぶ大熱戦、特に延長8回からのタイブレイク方式(1アウト満塁)では1点も許されない状況でよく戦いました。この先の野球人生を考えれば、敗戦以上に価値あるナイスゲームでした。

6年生の選手たち、本当にお疲れ様でした。そして感動をありがとう!!大人も大号泣でしたよ。

次のステージで流山ボーイズでの経験を活かして大活躍することを信じています。

▼試合前の資格審査。みんな緊張気味・・

▼ベンチ前で気合の「流山~おりゃ~~!」

▼いよいよ試合開始!

▼1番 ライト ゆうと.I 

いきなりショートライナー惜しかった~

▼2番 ショート たいが

最近調子を上げてきてる!期待してるぞ!!

▼3番 ピッチャー れお

先週の練習試合ではホームラン2本!!今日も出るかな。

▼4番 センター こうだい

中々タイミングが合わなかったけど、意地のレフトオーバー2ベースヒット!!

流石、流山の4番。

▼5番 ファースト ゆうと.Y

延長10回。勝ち越しの2ベースヒット!!しびれたよ~。

▼6番 セカンド ちかせ

努力で勝ち取ったレギュラー!

魅せたぜタイムリー2ベースヒット!!

▼ベンチも大盛り上がり^^

▼代走 こうき

足を痛めて途中出場だったけど、やっぱり速い!

ナイス3盗!!

▼ベンチも大声援!盛り上がってきたぞ~

▼7番 サード ひろき

強い打球が沢山きたけど、逃げずによくとめた!!

▼8番 キャッチャー らい

4番手でマウンドへ。延長タイブレークのピンチを何度も救った!!

キャプテンとしてもチームを最後まで盛り上げました。

▼9番 レフト ゆうた

緊張してたけど、ホームを狙った走塁カッコよかったぞ~

▼レフトでもナイスキャッチ^^

▼2番手 つばさ

体調を崩して中々練習できていなかったけど、ナイスピッチング!!

▼レフト そういちろう

延長からの守備。緊迫した状況で落ち着いたプレーができた。

準備運動のジャンプ^^

▼先発 エース れお

最後に勝ち投手になれなかったけど、満塁のピンチでのファースト牽制は最高だったぞ。

▼三上監督のおもしろい話で少し緊張がほぐれたかな?

▼試合も終盤。緊迫した状況でも野球を楽しんでる^^

これが流山野球だぁ~

▼最後の整列。最後まで諦めずに流山ボーイズ全員で戦った最高の試合でした!!

▼最後の円陣で勝利した高崎ボーイズにエールを!

顔をくしゃくしゃにして頑張って声を出していました。

▼6年生全員で記念写真。最高の仲間達を大事にしてください。