7/30(日)流山ボーイズは東京大会(ゼット杯第16回日本少年野球東京大会)に前年度の優勝チームとして出場させて頂きました。レギュラーメンバーが学校行事、怪我などで出場できない苦しい状況でしたが、1回戦の相模・荒川連合ボーイズに5-0で勝利!!

この試合の特筆はキャプテン”だいご”の完封(初?)と新加入の5年生、公式戦初出場の4年生二人の活躍!!ギリギリの人数でしたが、いい試合をやってくれました。

12人(6年2人、5年8人、4年2人)と少ないメンバーですが、これからのレギュラー争いで更に力をつけてくれると思います。

▼さぁ、試合開始

▼監督も加わって円陣!!今日は気合が違うぞ!!

▼先発で完封の”だいご” バッティングでも活躍!!

▼6年生の”たけはる”も今日は気迫が凄かった。

▼”はるき”は打撃でも守備でもチームを牽引。最高のトップバッター!!

▼4年生”げんき”力強いスイングを買われて5番に大抜擢。

期待にこたえてくれました。

▼同じく4年生の”りょうが”

元気いっぱいのチームのムードメーカー!!

今日もいい雰囲気をつくってくれました。

▼新加入の5年生の”こうだい”

バッティング、守備、走塁ともに抜群安定感でチームが落ち着きました^^

▼この試合最大のピンチ、ノーアウト満塁も監督のトーク(?)で落ち着けたか0点で切り抜けました。

▼外野の守備陣も頑張りました。

センター”だん”が左中間の大飛球をファインプレー^^

▼最後はレフト”ゆうた”のフライキャッチでゲームセット。

(写真が小さいけど、甲子園優勝のようでした・・・)